忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

なんとなくもどり

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※映画を続けてみてきたので、あまり覚えて無い!
思い出した事をツラツラ書いてるだけです、申し訳ない。

石神井公園駅ってとこで降りたら迷いかけた
(後1駅だっつの)
ぼけーっとホームにいたら、それっぽい女の子達がチラホラいたので、(耳を澄ますと聞き覚えのある単語が出てくる出てくる)そのままついていった。
大泉学園駅からものすごい歩いた。よくわからんので前にいる人の後についていった。
すっごい辺鄙な場所だった。何であそこで舞台挨拶なんだろう。


●T・ジョイ大泉●
瀬戸康史(紅 渡/仮面ライダーキバ役) 
村井良大(鈴木一哉役) 
杉田智和(キバットバットⅢ世の声)

で、村井良大って誰?
キバ見てないからなぁ(注!!!キバではなく、映画でイイ役やってます!!)

エスカレータ上がってすぐ、
ロビーの展示物写真はこちら

ソードフォーム
ウィングフォーム
デンバード
が展示されていた。中身に何が詰まっているんだろう。

この前の電キバ祭りで買ったイマジンパーカーと、黄色いTシャツ(中村くんが着てた。多分クラ刑事Tシャツ)を着ていったのだが、親子連れが多くて、おのぼりさん少なかった…

進行役のお姉さんが出てきて、その後出演者がわーっと。
●右端から)杉田さんはシャツに黒いネクタイだか蝶ネクタイだか何かつけていた。(遠くてよく見えなかった)


●瀬戸くん何着てたっけ…
服装忘れた時はブログを見よう。
瀬戸康史ブログ




誰?左端誰?刑事?キバの人?(映画のゲストキャストみたいな?むしろ電王寄りの出演者です。とても魅力的だったよ!)

この時点では全く情報を持ってなかったので、あまりはっきりみてなかったよ…100円均一で買った双眼鏡、あんまり役にたたなかったし
●村井良大オフィシャルブログ

<愛嬌ある表情!映画超必見!!>


会場から見て舞台右側から、出てくる出演者。

キバットのオモチャ?を取り出し、顔の前に出してヒラヒラさせながら
杉田「この玩具のおじさんだよ~」おじさんいうな

うだうだ話してるうちに、
司会「ここで、特別ゲストの登場です」ってだれ?

司会「中村優一さんです!!」
また(4月6日CCレモンホールの電キバ祭りにも来ていた)キター!!!!

瀬戸くんとハグ。会場キャーーー
●中村優一ブログ
中村くんは
黒くて長いもの羽織っていた。本編でもよくやってたカッコに似てる

髪型が多分、こっちから見て右が跳ねていた。×××?
よく考えたら前回より近い位置だったこの席。実はわりと色黒なのがよく見えたわ。

杉田「(この二人ならいいけど)ボクが他のユウイチくんと抱き合ったらガチ(ホモ?)ですからね」
とか何とか。
他にもチョコチョコなんか言ってた。


最後にソードフォームが来たのはいいが、色んなパターンを見た中で、一番ダメだったぞ
ウロウロキョロキョロしちゃって、両手バイバイとか、するにしてももっと…ちがうだろ!ていうソードさんだった。

映画面白かった。ネタバレ話はまたそのうち。
PR
もう何だか覚えていないよパトラッシュ…

タロスの声だけして、テラソマさんの声ってこういう時、キンタロスじゃないよなぁ。誰だよ!とつい口に出してしまった。判ってるけど!。

関さんとてらそまさんと鈴村さんと遊佐さんと杉田さんが出てきたよ
順番などはあまり覚えて無いので適当に思い出したことをかいてみよう。

・関さんとてらそまさんは左肩に肩当をつけていた。
http://www.ladyeve.net/hobby/archives/000584.php

最後にてらそまさんが舞台近くの席に投げて、
慌てた感じで、マネして関さんも投げていた

会場に投げたやつを通路の反対側の男性がキャッチしてたので、ちょっと見たらやっぱり犬のコスチュームだった。
結構高いのにwwwいいのかなwもらったのかな?


・てらそまさん格好いいなぁ。つい「かっこいいーー」って声かけてしまっていた。
手前の女の子達に手ェ振ってた。うらやますぃ。

・遊佐さんネコ顔ですね。色白ですね。いろっぽい。
ジーパンだったので何となく、股ばかり見てしまっていた。
あーでも種類とかはわからん。濃い目の色でした。

・リュウタが登場…じゃなくて鈴村さん左端。薄紫のパーカー。白い文字が入っていた気がする。
進行にすっと入れる所はさすがだ。
慣れてるよなぁ…まぁ他の人は司会はできなさそうだもんな。

・瀬戸くん表情変わらず。ちと硬い?緊張している?
何だかきょろきょろしていたような。

・杉田さん来たよ。帽子かぶっていた。メガネしてたような(たった1日で記憶が曖昧)
面白いことを言っているのだが表情が固いので、リアル銀さんって感じがした。
もっとしゃべる人なのかな?ベテラン勢に押されてた?

ああもっと色々あったのに…またそのうち思い出すかもしれん…
バックダンサー付きの古谷徹の歌も終わり、続いて出たのが田中雅之。
くるくるチリチリ頭のおじさん…TVでよくみかけた事あったよな…なんだっけ…て考えたがおそらく「夜もヒッパレ」辺りか。(「大都会」をうたったクリスタルキングの人)

司会者(はりけ~んずの前田登)は話題の振り方がうまくて「ア・アー(はてしない~♪)」とモノマネしてくれたので、何とか若い世代とつながった。
北斗の拳の主題歌のYOUはSHOCK!(題は「愛をとりもどせ」)をうたっていた。アニメのOPのようなうたい方ではなかったけど、ベテランの安定感は落ち着く。田中さんは若い人わからんやろー、みたいな事をしきりに気にしていた。
http://news.ameba.jp/entertainment/2008/03/11855.html
アメーバニュース

さてさてさて。次かな?次にくるか?
(紅渡の子が出ることをすっかり忘れていた)

どきどきニヤニヤ。そろそろ来るころだろ、ねえ?うふふ。
ああ落ち着かない…
・・・!!!
舞台上で何か用意している。!!!それってもしかして…?


……二股に分かれた短いマイクスタンド2台かと思ったら、キーボード?を置く台でした。アホか私。

画面にキバが映し出されて、そでからお兄さんが飛び出てきた。渡くんどれ?誰? 注:(瀬戸康史/紅渡/仮面ライダーキバ)

なかなか瀬戸くんが出てこなくて、漸く出て来たのだが、服装や髪型、見た目が演奏の人たちと同じだったので見分けがつかねぇぇぇ

瀬戸康史くん。仮面ライダーキバ。
思っていたよりもかなり脚が長い。
本編だとかわいらしい童顔をさらしまくっているけど、舞台だと顔がちいさいとよく見えないよー。

仮面ライダーキバ:瀬戸康史がロッカーに エンディング曲で限定ユニット結成
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080222/

生歌?声が出きってない気がするのは、そもそもの歌詞が歌いにくいせいかな?
つい「がんばれー」と叫んでしまった。 失礼やな私。

途中でなにやら合いの手が…と、キバットか。キバットwww出るなら出ればいいのにww(あくまでキバットなのでこの場では出ないようだ。)
合いの手が入るたびに沸く会場。アイドルよりも声優のが人気なところがとてもアニメフェアらしい。妙な居心地のよさを感じつつ、世界とか世間の常識は、人々によって作られるんだなぁと改めて感じた。

「後で俺も出るぜ!」と言っていた。俺ってどっちだろう、と思っていた。キバット?

ほんで、(…一日たったので記憶が薄れ掛けている!やっぱりさっさと箇条書きにでもしておけばよかった…)

キバの後間髪いれずだったと思うが、画面にうつるのは
イマジンのシルエット・・・!!!!!
ぎゃああああああきたあああああああああああああああああああああああああああ

演奏が始まる歌が始まる。スクリーンに映し出されるイマジンたち。って、出てこないのかヨ!これで終わりだったらどうしよう…と思っていたらキターーーー4タロス+デネブ!!

ClimaxJUMPかと思ったが何だか違う、あ、そうかデネブもいるから映画版の主題歌なのか!!
うたってるよー!!皆がうたっている。

タロススーツ本物(かどうかわからないけどリアルなもの)を生で見るのは初めてで、もっと感動するかなーと思ったんだけどそうでも無かった自分にショック!!!
うれしいんだけどさ!!!おかしいな、おかしいな!!!
リアルすぎて何だかもう、TV見てるのと変わらない。でもでもやっぱり
大好きな歌を大好きなヤツラが歌う、というか本当、歌出すとかありえないことをありえてくれてありがとう。会場一体最高にノリノリ。
踊りまくりうたいまくり。もっともっと、ああもっと!!

http://www.youtube.com/watch?v=IIUqtKZDJic
知らない人用。こんな感じなのです。(今回聞いたのはこの歌ではないけれど)あ、ケータイだと見れないか…
これだけ見ても何が何だかだと思うけどwww
でもこんなキグルミがこんな風に歌って踊ってるのってちょっとキュートでクレイジーで、中々無いと思うんだけどな。お試しくだされ。

タロス+デネブの動きは超キュート。連動しないであっちこっちで動くので、どっちを見ればいいのかわからない!!
本物のアクターさんなのかどうかはわからなかった。多分違う人かな?でも体型は近かったし…(まだまだだな…)

ふう。そんでこの後声優さんが来た。
はあはあ、小休止。


正義の使者桜井侑斗
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm717377
映画DVDのCMでコレを思い出してふいた。
司会のお兄さん(はりけ~んずの前田登さん。関西弁。)赤い上下でワンピースの海賊旗柄のTシャツ着てた。中々いい感じの進行。

きただにひろし…ワンピースの初代主題歌を歌った人らしい。何となく聞き覚えはある。

桃井はるこ。モモーイ。黄色の長靴。春色ワンピ。かわいいよ
って、足ふとっ(いやいや。)サリーちゃん足だった。
こういうアイドルもっと増えればええねん。アイドル皆、やせすぎやねん。
D’sガレージて番組で見てたことあるよ(古)。
まぁ声優だということ位は知っている。何とかサクラって人が特別ゲストに来ていた。

瀬戸の花嫁というアニメの抱き枕の販売を宣伝していた。
片方が半裸の女子、裏面には半裸のサングラス男性。
片面男子用、片面女子用らしい。

古谷徹。アムロレイの人
誰だかわからないといけないとでも思ったのか、最初からアムロネタとか披露しまくっていた。

女性客が多くて、タキシード仮面やってた事を言ったら会場が沸いたせいかどうかは知らないが、最後の挨拶はタキシード仮面様だった。
 歌はそれほどうまい!って感じではなかったんだけど、声が特徴的で表現力で満ち溢れてるので、結構聞き入ってしまった。
ガクトが作曲したとかなんとか。ララァに捧げる…なんだっけな。
バックダンサーが2名(女性、ネクタイとシャツとミニスカ、制服みたいな格好。背が高かった。)ついていた。

今度発売するCDのコンセプトが面白くて、今までやった主人公へささげる歌を歌っているらしい。
巨人の星の生誕40周年とか言ってたのだが、それはマンガを含めてってこと?(調べろっての)古谷さんいくつなの。新曲CDのジャケットで、やたらいいガタイを晒していた。鍛えてるんだろうなぁ。










・・・眠いのでまた明日。早くかきたいけど・・・はう。
凄い混み具合。隙間を抜けながらたどり着いたのは、地図で言う右端。ステージ2の方だった。
「この様子だと、12:30に特設ステージにたどり着けないかもしれない」と思ってとにかく並んでいる列についていくことにする。

スタッフさんに券を見せながら「整理券持っててもステージ見れないことってありますか」とたずねたら、それは無い、と言ってくれたので少し安心。と、特設ステージ近く、列のできているような所から先に全く進めない。再び不安になる。と言うか身動き取れない状態になる。

ステージは仕切りがあって、声が少し聞こえるがまったく様子が見えない。このものすごい混み具合はグレンラガン目当ての人々らしい。

avexの整理券を近くにいたスタッフに見せたらまだ早すぎるよ!と言われる。ステージの入り口はどこか聞いたり。

少し前に進んだのでともかく進んでみる。周りにいるのは電王目当ての娘たちっぽい。そのまま進み、グレラガ組が中に入り、やっと列がステージへ向かう簡易通路のような所まで進む。

かく声機でスタッフが誘導
「avex整理券お持ちの方、番号関係なく3列にお進み下さい」

え、整理券取った意味なくね?
番号の後の方の姉ちゃん達が色めきだつ。

皆焦る焦る。私も焦って、プラスチックの仕切り(何でこんな軽いの使ってんだよ)をくぐってしまった。

ステージ上はグレンラガン。声優さんが立っているらしい、がノーチェックだったので誰だかわからん。寂しい。いいな、知ってる人は…
と、しょこたん参上。おー。かわいいなぁ。
(25m弱くらい先になるのかなぁ。肉眼で見えなくもないけど、おもかげが見える程度の距離。私の視力は1.2です)紅白でドリルの話題を出したのは中川さんが初めてですよ!とかなんとか。

 
押すな押すな

前にいるおじさんの紙袋(グレラガ、ソウルイーター等のでかいやつ。ブースで無料配布)、脇にある仕切り(プラスチック製で簡単に一がずらせる)にひっかかって先に進めなくなりそうだな、コンパクトに纏めるとか、もう少し周りをみてくれよ、などと考えていたら列が動き出した。

列のはじっこはスタッフがガードしてたけど、真ん中辺りに押さえる人間がいなくて、スタッフ兄ちゃんぶち切れで「ここ人いれろよ!」てうるさかった(わからんでもないが、客は見てるぞ。)


グレラガ終わって、ついにavex! 不安だった「整理券番号関係なし」
はどうやらここまでらしく、
「1~150番」「600~…」など書かれた殺陣看板をスタッフが設置しているので安心した。でも、150番て…!(5列目辺りから151番だった)

前は埋め尽くされてしまい、4列目の真ん中から少し離れた場所…まあいいか。よく見える。
と、どうやら隣にいた女性ふたり、150番よりも大きい数字なのに席をとってしまったらしく、後ろに引っ込んでいった。やった!!!!

前から4列目どまんなか通路、舞台を正面にして左側。超見える、贅沢言えばもうひとつ二つ前がいいけど。

開始まで少し時間がある。と、黒い長い髪に赤いハチマキ、緑色の服を着て背中に剣を交差させて背負った外国人がウロウロしている。
よく見るとカメラが付いてきている。外国の番組のレポーターか何かなのだろう。
ど真ん中の列に来たのをいい事に、後ろに行こうとした所に声かけまくったら振り向いた。誰?って聞いたら「ベン・フォン・ハンター!!」て言うので、マネしたら「イエス!」て言われてなぜか握手した。


後ろの席のリュウタコス風の女性が気に入ったのか、声をかけるベン・フォン・ハンター。リュウタは悪い男?(bud guy?とか)とか聞いていた。

ちと小休止
東京国際アニメフェア2008
電王のイマジンが出るよ!てだけの情報で、期待に期待を重ねて俺参上。
行き先へのアクセス等含めて、情報をmixiで得ようと思ってコミュ探したら徹夜組もいる事を知る。焦って悩んで当日、仕事終わってから準備して向かう事にする。
(コミュメンバー様たちの協力が無かったら、絶対にこんなスムーズに行かなかったです。感謝しきれない!)楽しい時間をありがとう。


http://avex.jp/taf08/index.html
TAF2008 presents avex LIVE

コミュメンバの方の整理券(1枚につき5人)のおかげで、開場前入り口、かなり前の方に来られた。


とは言え、怖い怖い怖い!パンフの地図を見ながら何度もシュミレーション(と言っても東3入り口入ってともかく左に行くだけなんだが)しているけれど、心が落ち着かない。押すな押すな状態で10時開場。

一緒にいた子がavexの整理券も取るというので一緒に向かうが、位置が悪くて券を貰えなさそう、「俺が2枚取るよ!」て言ってくれたのだけど、二人並んだ後の方の人に貰った券の方が番号若かったぜ。

ニヤニヤしながら、整理券の写真を撮る。
ふう。私の目的はこれでオワタ。と、安心しきってしまった。(2枚目の券取ると言ってたのにそれすら忘れていた)
皆どこいったんだろう…しかし広い。

あてども無くウロウロして、お腹がへっていたことに気づき、ボケーッと壁際にもたれて休んだりしていた。と、特設ステージの方から女の子の嬌声が聞こえる。声優さんでも来ているのかな、と思い特設ステージに行ってみることにする。

皆みたいに色々計画してないから、電王以外何見ていいか分からないwwwww
でもすごいよ~本当。手塚治虫の漫画よめるとことかきたろうはいるしつか声優さん出演しまくり、どこかが沸いてる(笑)みてくる!
毎月やってほしいわ
1 2  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
あわせて読みたい
最新コメント
バーコード
プロフィール
HN:
こま
性別:
非公開
趣味:
イラスト、マンガ好き、特撮鑑賞
自己紹介:
またそのうちネタ写真でもアップするかー
アクセス解析